1. >
  2. >
  3. 7年目に突入したエステテシャンですが気持ちだけは20歳若く!

7年目に突入したエステテシャンですが気持ちだけは20歳若く!

みなさまごきげんよう、ひとみ・31歳です。
年齢を自分で書いてもうそんな歳だったかしらと、少し気持ちがダウンしました。
そうでなくても基本的にアンニュイなひとみ・31歳です。
わたくしとしたことが、これではいけませんね。
気持ちをアップさせてまいりましょう。

リンパマッサージのエステテシャンです。

 
オレンジ

なんといいましても、わたくしの職業はリンパマッサージのエステテシャン。
人様をきれいに元気にするのが仕事なのですから、落ち込んでなどいられないはず。
こんなときは趣味のアロマでも焚いてみましょうか。
お客様の素敵なマダムに
「そんなふうにきれいでいられるコツってなにかあるのでしょうか?」と、
思い切ってたずねてみたことがあります。

 

そうしましたら「いつも年齢を20歳若く思って生活している。もちろんフェイスブックも20歳サバ読んで登録」という豪快なお答えを頂戴してしまいました。
確かに1歳、2歳のサバ読みを芸能人などがしていると反感を持ってしまいますが、20歳もとなると反感以上に爽快感を感じますよね。
では、わたくしもポニテが似合うひとみ・11歳、職業小学生☆……
いやちょっと、20歳のサバ読みをするには小娘でしたわたくし。
反省いたします。

ダイエットにも効果的

本当のひとみ・31歳はリンパマッサージのエステテシャンとしてもう7年間もお仕事をしてまいりました。
みなさま、リンパマッサージというのはご存知ですか?
そもそもリンパ液というのは体じゅうをめぐりながら、血液や細胞の中の老廃物を取り込んで、体の節々にあるリンパ節という場所に運ぶという仕事をしています。

 

このリンパ節は耳の下、鎖骨、首、わきの下、ひざの裏などに点在していますが、ここでリンパ液を浄化しているのです。
リンパ液は骨格筋の収縮で流れています。
コリ、運動不足等で筋肉の動きが鈍くなると滞りがちです。
流れが滞ってしまうと浄化作用もストップしてしまい、余分な老廃物・水分がたまりやすくなります。

 

すると、むくみ、コリ、免疫力低下などさまざまな症状があらわれてしまいます。
リンパマッサージとは、リンパが流れるのを促すとともに、新陳代謝のよい体へと導く施術です。
リンパの流れが改善されれば太りにくい体質になるので、ダイエットにも効果的なのです。

方法としてはリンパの流れに沿って手のひらや指でさする、つかんで揉む、たたくといったものです。
体の場所によって方法をかえたり、時にはオイルやジェルを塗ってすべりをよくしていたします。

 

お風呂上りなどが効果的なのですが、サロンではそういうわけにもいきませんので、わたくしの手を十分あたためておくなどしてお客様にリラックスしたひとときを過ごしていただけますように工夫しています。
アロマなどを焚いて癒しの空間を演出しているうちに、アロマセラピストに興味を抱いたわたくし。
いつかは仕事帰りにアロマスクールに通って、資格取得をめざしたいなと思っています。
少し忙しいけれど、とっても充実した毎日かな?

 

わたくしがお仕事をさせていただいているサロンは、某高級住宅街の一角にあります。
店主が自宅の一部を改造してはじめたサロンなのですが、今ではエステテシャンはわたくしを含めて5人おり、なかなかの人気サロンといってよろしいのではないでしょうか。