1. >
  2. >
  3. アロマ・リンパマッサージでダイエットに挑戦

アロマ・リンパマッサージでダイエットに挑戦

エステテシャンの専門学校に通っていた頃の友人トン子ちゃん・22歳が昨日、練習台になってくれました。
昨日はただでなくても狭いわたくしの1Rがことさら狭く感じられたことでした。
というのも、トン子ちゃんはちょっとおデブちゃん。
いえ、ちょっとというよりはかなり、でしょうか。今、おつとめしているサロンの店長さんに「エステテシャンがデブでどうする!」とかって怒られないのか、
わたくし一人で勝手に心の中で心配いたしておりまして、頼まれてもいませんでしたが、トン子ちゃんにダイエットに効くアロマ・リンパマッサージをさせていただきました。

燃えよ脂肪

デブを解消するならば、燃えよ脂肪。
というわけで、グレープフルーツ、プチグレン、フェンネルなどでブレンドオイルを作成し、とくに脂肪の多いお腹、太ももなどにリンパ・マッサージをしました。
トン子ちゃん表面積が広いからオイルの消費量が多い……。
ついでに毒素を排泄するレモングラス、ローズマリー、スイートマジョラムなどのオイルでマッサージを施しデトックス!デトックス!……ふぅ。
トン子ちゃんはマッサージする部分が広範囲だからくたびれました。

施術後にハーブティーとドーナッツ

そんなわたくしの苦労などどこ吹く風で、施術後にハーブティーと一緒にドーナッツ食べてるトン子ちゃん。
もう5個は食べてると思う。さっきそれ、わたくしへのお土産っていってなかったかしら。
あまりのことにとうとう聞いてしまいました。
店長さんに怒られたりしないのかって。
「あー、別に怒られないっすね。デブのでっかいむちむちした手で力強くマッサージされたいってお客さんが結構います。指名してくれる人もいっぱい。自分、売れっ子っすよー。むしろ、やせたら怒られる」。
なるほど、たしかにデブの施術は気持ちいいに違いありません。
しかも、なかなか太ったエステテシャンはいませんから希少価値もあります。
その発想はありませんでした!
わたくしも施術前には手を温めておくなどの工夫はしていますが、いつもポカポカしているデブの手にはとてもかないわないです。負けましたわ。