1. >
  2. >
  3. アロマ・リンパマッサージでリラクゼーション

アロマ・リンパマッサージでリラクゼーション

まいかちゃん・13歳はおそらく、わたくしの一番年若い友人です。

少し前までサロン「キミツ」で一緒に働いていたエステテシャンのお嬢さん。
彼女はまいかちゃんの中学受験のためにお仕事をいったんお休みするということでしたが、まいかちゃんの受験が終わっても戻ってきません。

アロマ・リンパマッサージの練習台

まいかちゃんはとても優秀なお嬢さんで女子最難関の某中学校にも合格絶対といわれていたのですが……。
でも、今まいかちゃんが通っている学校だって難関校です。第一志望ではないにせよ、多くの人が憧れてそれでも入れないような。
十分、いい結果が出たと思うのですが、お母様は納得できなくて寝込んでしまわれたとか。
まいかちゃんは、お母様がお仕事をしていた頃からどういうわけかサロン「キミツ」が好きでよく遊びにきていました。
昨日も遊びに来ていたので、アロマ・リンパマッサージの練習台になってもらうことにしました。

教育熱心なお母様

練習台ならばお代はいりませんしね。ラベンダー、オレンジスイート、イランイランなどのブレンドオイルで、ストレスから心身ともに開放されるようにアロマ・リンパマッサージ。
「癒される!お母さんにもやってあげたい!」なんて、いい子なんですよ、本当にまいかちゃんは。
きっと教育熱心なお母様にぎゅうぎゅういわれていろいろストレスたまっているのでしょうに、なんて健気な。
でも、こういういい子こそあとあと遅すぎる反抗期が来ることも。
わたくしがかつてそうだったように。
本当はできるだけ若いうちに「お母さんのバカ!」ってデトックスできれば一番いいのですが、わたくしはそれにいいアロマオイルを知りません。

「私も大きくなったらアロマセラピストになろうかな~」なんていってるけど、まいかちゃんはアロマセラピーのことを医学的に研究したりそんなお仕事だってできると思います。

なんて口には出しませんでしたけど、まいかちゃんがもっと元気が出るようにジャスミンのアロマを焚いてみました。