1. >
  2. >
  3. おすすめアロマサロン「フローラム オーガニックエステサロン」

おすすめアロマサロン「フローラム オーガニックエステサロン」

趣味と実益を兼ねてエステサロンに行くことも

私自身もエステティックサロンで働いていますが、ときどき他のサロンに行ってエステ体験することがちょくちょくあります。
今回は「フローラムオーガニックエステサロン」というところに行ってきましたよ。

こちらのサロンはフランス・プロヴァンスのアロマテラピーのトップシェアブランドの「Florame(フローラム)」のサロンなのです。
天然由来かオーガニックのものをふんだんに使っていることで人気なんですよね。たまらない至高のアロマを感じることができました。

サロンの雰囲気もまさに、プロヴァンス!

とっても素敵な白い壁とプロヴァンスをそのまま日本に持ってきたようなサロンで、女性はみんなこんな雰囲気大好きだと思います。
しかもお肌に触れるものはすべてオーガニック素材、自然素材ばかりなのでやっぱり安心感が違いますね。
ハーブティーがまたとっても香りが良くて美味しかったですね。

今回はフェイシャルエステにチャレンジ!

こちらのフローラムオーガニックエステサロンには、フェイシャルエステと痩身のボディエステなどがあるのですが、今回はやっぱり「フェイシャル」にしました!
マッサージの加減とか流れをチェックしたかったのと、最近ちょっとお肌がお疲れ気味だったので、自分的にフェイスメンテナンスをしたかったのもあったので…。

ということで今回のコースは「NATUREL(ナチュレール)」というコースで70分で10000円のコース。
お肌の感じているストレスを和らげて、肌本来のもつ美しさを引き出す、ダーマストレスプロテクションをもっとも効果的に引き出すように計算されたこちらのサロンオリジナルのフェイスエステなんだとか。
もちろん自慢のオーガニックアロマの化粧品を使います。

フェイスエステ「NATUREL(ナチュレール)」の流れ

フェイスエステなんですけど、まず驚いたのはアロマフットバスからスタートしたこと!なぜアロマフットバスからスタートするのかというと、足を温めることで身体中の血液の流れも促進できて、フェイスエステの効果がより高くなるんですって。
またアロマバスなので、とにかくよい香りがして心地よいのです。

これには驚きましたね。
アロマフットバスを終えると次には、クレンジングを行っていただき、そこから洗顔が続いてそのあと本格的なエステへと進みます。
パックでお肌に栄養を与えたあと、いよいよ本番の「フェイスマッサージ」!

これがとにかく優しいんですけど、的確に肌を捉えている感じでかなり参考になりましたね~。
マッサージの後はシートマスクを施して、最後に基礎化粧で仕上げして戴きました。
終始フローラルなアロマに癒されまくりでしたよ。