1. >
  2. >
  3. おすすめアロマサロン「フレグラントアース スパ」

おすすめアロマサロン「フレグラントアース スパ」

体験も勉強のうち!

体験も勉強のうち!ということで、ちょっと時間ができたらいろいろなアロマセラピーサロンに足を運んでみることにしました。
今まで行った中で印象的だったのはやはり青山の「フレグラントアース スパ」でしょうか。英国を代表するアロマセラピスト、ヤン・クズミレクのメソッドを体験できるアジア唯一の公認スパなのだそうです。

ここで使用しているアロマオイルはオーガニックなのは当然として、野生植物であることにこだわっているとか。
野生のパワーみなぎる芳香とオールハンドの施術を1時間半たっぷりと味わい尽くしてまいりました。
まず最初にハーブティーをいただきながら、セラピストのカウンセリング。その後は予約通りにボディ・トリートメントの一種スタイルアロマトリートメントへ。
すっきり元気を出したい人のためのエナジーというコースを選択してみました。

英国式の魅力

「フレグラントアース スパ」のコースは多彩で、ほかにもフェイシャル・トリートメント、オプショナルメニュー、パッケージメニュー、マタニティートリートメントなどがあります。
だいたい短くても1時間半以上とタップリ時間をかけて施術してくれるのが特徴。
施術の後はパウダールームへ。個室になっているのでメイクやヘアをゆっくりと整えることができます。

そして、最後はアフターティー&フィードバック。もう一度ハーブティーをいただきながら、セラピストから報告と今後のアドバイス。
とっても充実したひとときでした。さすが1回ウン万円というリッチなコースならではです。
それにしても2回もティータイムがあるなんて、さすが英国式と関心しました。
お茶というのはいいものです。
いきなりあわただしくセラピストが登場してただカウンセリングシートをババババッとチェックしていくだけではなく、お茶をのみながらの雑談ふうの雰囲気の中での方がお客様もリラックスできそうです。

わたくしもハーブティーについてもっと勉強してみようかしら。