1. >
  2. >
  3. おすすめアロマサロン「ヒーリングスペース・ファイン」

おすすめアロマサロン「ヒーリングスペース・ファイン」

海外では男性のアロマセラピストもめずらしいものではありませんが、日本ではまだまだ女性ばかりというのが実情です。
荒川区に男性アロマセラピストのサロンがあると聞いて行ってまいりました。

日本における男性アロマセラピストの草分け

都電荒川線小山台徒歩1分の「ヒーリングスペース・ファイン」は、さまざまなアロマセラピスト資格を持ち、ニールスヤードレメディーズ表参道店で日本初の男性アロマセラピストとして研鑽を積んできたという、日本における男性アロマセラピストの草分けともいえる方が主催しているサロンです。

こちらは料金も大変良心的で、たとえば女性限定ホリスティックボディコースならば、ニールズヤードブレンドフラワーエッセンスを使用した、フットバス、ブレンドトリートメントオイル、ハーブティ、脊柱にミネラルたぷりのタラソテラピー温感パック、アロマボディ90分トリートメントなどずべてが体験できて110分12,600円。

めずらしいことに男性限定リフレッシュボディコースなどもあるので、一度アロマセラピーを体験してみたいけれどどうも女性ばかりで気後れしてしまいそうだというような人にもおすすめです。
もちろん、ボディ60分7,875円、ボディ90分9,975円、ボディ+フェイシャル120分13,650円などのスタンダードコースもおすすめです。アロマオプション、期間限定フェイシャルトリートメント、リフレクソロジーなどもあるので気軽に組み合わせて利用してみましょう。

アロマセラピーを老若男女に広めたい

前回、行ってみたセレブサロンにもけっして劣らない、あるいはそれ以上の癒しパワーと確かなテクニックを感じました。
また「アロマセラピーを老若男女に広めたい。男性も学べる場所を作りたい」という気概も。

わたくしなんてきっとここの店主にくらべたら知識もまだまだの駆け出しですが、少し勉強して思ったことはアロマセラピーというのはもしかしたら男性に向いている職業なんじゃないかなということです。

結構、理系的な頭の働かせ方をしますし、作業も緻密ですし。女性の方がわたくしも含めて大雑把なものですし……。