1. >
  2. >
  3. おすすめアロマサロン「ヴェレダ ナチュラルケアスタジオ」

おすすめアロマサロン「ヴェレダ ナチュラルケアスタジオ」

またまたオーガニック系のエステティックサロンを体験!

「ヴェレダ・ナチュラルケアスタジオ」というエステティックサロンに今回は行ってきましたよ。
最近特に無添加とか自然派、オーガニックのものに興味が出てきたもので、このサロンをチョイスしてみました。

ヴェレダはもともとスイスでオーガニックコスメを始めたさきがけ的な存在なんですね。
基本的に、人間の身体ってみずから健康になる、バランスをとる力があるもので、それをできるだけ自然に引き出す、といったコンセプトによって商品が作られているんですって。
今では、世界でも50ヶ国を超えて愛用されているのがこの「ヴェレダ」なんですよ。

ヴェレダの凄いところはこんなところ!

実はこのヴェレダはヨーロッパでは、自然医薬品のメーカーとして有名なメーカーなんです。
化粧品と医薬品って基準がそもそも違うものですが、自然医薬品として定評があるということは、やっぱりお肌に対しても低刺激であったり、より安全なもの、といった感じを受けますよね。
化粧品でありながら、医学や薬学などをベースにして商品を開発しているのが、このヴェレダの凄いところ。
そういったことから今回はこのサロンを選んだんですよね!

今回のコースは、リフトアップケア!

こちらのヴェレダ・ナチュラルケアスタジオでもフェイシャルとボディケアがあるのですが、せっかく前回はフェイシャルエステを体験したので、比較する意味でも今回もベーシックなフェイシャルエステを体験することにしました。
今回のコースは「ベーシック リフトアップフェイシャル」という50分のコースで6,500円(税別) のもの。
基本的なものでリフトアップと美肌ケアができるものなのですが、リフトアップのリンパの流し方が今回チェックしたかったのでこちらにしました。

施術の流れはこんな感じ

ヴェレダ自慢のオーガニックなどのベーシックなフェイスケアラインの商品を使って、まずはクレンジングをしていきます。
たっぷりしたクレンジングでゆったりとお肌をほぐしていく感じは心地よかったですね。

その次は、ハーブピーリングで優しくピーリングしていきました。
最近化学的なピーリングも出てきていますが、こちらのものはほんとに自然由来なので安心、といった感じです。
ハーブの香りも心地良かったですね。

次にフェイスマッサージを行ってみたのですが、肩から首筋にかけての部分についてもたっぷりと時間をかけてリンパを流していただいたので、かなりスッキリできましたね。
その後にはフェイスパックを行って、最後にお肌を整えて仕上げしていただきました。
全体的にソフトながらフェイスラインがかなりしゅっとなって、とても良かったですよ。