1. >
  2. >
  3. アロマ・リンパマッサージで血行促進

アロマ・リンパマッサージで血行促進

足

地元のお友達、ヒロコちゃんが遊びに来てくれました。
ヒロコちゃんは、わたくしが高校生のころからのお友達です。
高校生のころ、わたくしはちょうどアロマにハマってしまい、ヒロコちゃんにもお手製のブレンドアロマをプレゼントしたりしていました。

1日歩いて足がパンパン

ヒロコちゃんは最近宝塚にお熱らしく、生の宝塚を見るために東京にに遠征してきたのだそうです。
わたくしのワンルームに泊まってもらうことになったのですが、1日歩いて足がパンパン、疲労困憊といった様子でした。

足のむくみにはリンパマッサージ!
昔ブレンドしたアロマを思い出しながら、ていねいにリンパを流してゆきました。

昔くれたアロマ

最後にヒロコちゃんをマッサージしたのは何年も前だったのですが、骨太な頼りがいのある体つきが懐かしく思われました。
ヒロコちゃんも「あ!この香り、昔くれたアロマでしょ」と懐かしそうにしていました。

「あのアロマお気に入りだったけど、すぐになくなっちゃったんだ。またブレンドしてよ」
とのことでしたので、今回は前よりもかわいいボトルに、ちょっぴりおまけしてプレゼントさせて頂きました。
なくなる前に、また遊びに来てね。