1. >
  2. >
  3. アロマ・リンパマッサージで疲労回復

アロマ・リンパマッサージで疲労回復

本日の友人は、22歳のデザイナーレイカちゃん。
レイカちゃんは専門学校を卒業後に、デザイン系の会社に入社して2年目です。
さっぱりした性格なのにおしゃべり好きで人懐っこくて、初めて会った人とも10分で打ち解けてしまう才能の持ち主です。

ところがレイカちゃん、仕事が大変でとってもお疲れのようでした。
レイカちゃんの会社はホワイト企業と言われるような会社なのですが、たまに何日も残業することがあるそうです。
時期によって仕事の忙しさが違うので、どうしても仕方ないとのこと。
ゴールデンウィークに入ってようやくひと段落したそうなので、じゃあマッサージをしましょう、とお声がけさせて頂きました。

おじさんのように低い声で

レイカちゃんの好きな香りに合わせて、グレープフルーツ、ローズマリー、ユーカリなどのブレンドオイルで、体のこりをほぐすようにマッサージ。
「あ~気持ちいい~。疲れ取れるわ~」とおじさんのように低い声で言うものだから、思わず吹き出してしまいました。

レイカちゃんはよっぽどお疲れだったらしく、マッサージの途中から口数が少なくなり、とうとう安らかな寝息を立てはじめました。
寝ている間は筋肉がゆるむので、マッサージチャンスです。
ここぞとばかりにリンパを流させて頂きました。

みるからに元気になったレイカちゃん

終わった後にレイカちゃんに声をかけると「あっ、寝てた!もったいない~」と嘆いていました。
でも熟睡とマッサージのお蔭でみるからに元気になったレイカちゃん。
どこかくすんだ印象だった顔色が、すっかりバラ色。見違えるようになっていました。

「今ならなんでもできる気がする!今から遊びにいこう!」とのことでしたので、一緒に近くの植物園まで散歩してまいりました。
初夏の風と新緑がとっても気持ちいい午後でした。