寄り道の多い人生を送ってまいりましたので、わたくしには幅広い年齢層の友人がいます。
その友人たちが進んでわたくしのアロマ・リンパマッサージの練習台になってくれるというのですから、こんなにうれしいことはありません。
リンパマッサージとアロマセラピーの両方の知識のあるエステテシャンがちょっとめずらしいだけということもあるかもしれませんが。
表情筋とリンパの流れを意識
わたくしのむさくるしい1Rマンションにお呼びしますのは心苦しい限りなのですが、さまざまなアロマグッズを完備している当マンション、狭さを除けば今すぐ開業できそうです。
先日はアパレル時代の上司、歌子さん・52歳・キャリアウーマンにお願いしました。歌子さんは中高年向けのブランドにしてはかなり細身デザインの自社ブランドを軽々と着こなしてしまうスリムなボディの持ち主です。
後ろから見ると20代なので、先日もナンパ人に追い越しざまにまたあの言葉をいわれたそうです「げっババアかよ」……というわけで、歌子さんへのアロマ・リンパマッサージはフェイシャルを中心に進めることにしました。
肌を引き締める効果があるラベンダー、ローズマリーを中心にしたブレンドオイルを作り、表情筋とリンパの流れを意識してリンパマッサージをしました。
20代への近道
次に、肌の若返りに効果的なフランキンセス、ゼラニウムなどでブレンドオイルを作り、口角をひっぱりあげるようにリンパマッサージ。
口角が下がっているとグッと老けた印象になってしまいますからね。
その後は幸福感をもたらしてくれるローズのアロマを焚いて、カモミールブレンドのティーでリラックスタイム。
いつもは会社の愚痴の多い歌子さんですが、今日はご機嫌な様子。
ローズのアロマがポジティブな気持ちにさせてくれているのかもしれません。前から見ても20代とまではいきませんでしたが、30代後半に見えなくもないというぐらいの仕上がりだったように自負しています。
もともと美人顔の歌子さんですから、怒ってると凄みが出てしまいがち。
なるべくハッピーな気持ちでいることが、前から見ても20代への近道のように思うのでございます。