1. >
  2. >
  3. フォトフェイシャル

フォトフェイシャル

光で施術

フォトフェイシャルは、皮膚に光を当てることで肌のターンオーバーを促し、肌トラブルを改善する方法です。
光はインテルス・パルス・ライトという光を肌に当てて、細胞を活性化させる働きがあり、肌にコラーゲンを作り出します。
どのような肌の悩みに施術するかでも行い方が違い、シミやそばかすならば、そこに一点集中して光を当て、シワの解消なら肌全体に光を当てるようにします。

施術の方法としてはレーザー治療と似ていますが、レーザーでは肌に直接作用するのに対し、フォトフェイシャルでは肌に間接的に作用して、肌トラブルを解消していきます。
そのためにレーザー治療よりも安全です。
肌を傷つける事なく施術できる方法ですが、照射の時間が長かったり出力が高いと火傷することもあります。

具体的な施術方法は、まずはカウンセリングをして肌の状態を確かめます。
次に洗顔をしてメイクなどを落とし、肌を保護するために専用のジェルを塗ります。
そして光を当てていきますが、このときは目を守るためにアイマスクを装着します。
光は10分から30分ほど当てていき、その間は肌の状態を確認しながら、光の強さを調節します。
最後にジェルを落として、顔を綺麗に洗い流せば施術完了です。
人によっては施術後は肌を冷やすこともあります。

施術を受けるなら、施術後のトラブルを避けるためにも、まずは利用しようと思うところの口コミなどを見た方が良いでしょう。
極力安全に出来るように開発された施術方法ではありますが、行い方を間違うと肌を悪化させることもあります。

フォトフェイシャルに効果のあるもの

フォトフェイシャルでは肌トラブルに効果があり、具体的なものは以下の通りです。

・シミやそばかす

シミやそばかすではメラニン色素が沈着して出来てしまいます。
フォトフェイシャルで肌の新陳代謝を促していくことで、シミやそばかすが浮き上がっていき、最終的には自然と剥がれて落ちていきます。

・ニキビ

こちらもシミやそばかすと同じように、肌の新陳代謝が活発になることで、ニキビやニキビ跡を解消してくれます。
またニキビで出来てしまった凸凹の肌にも効果があります。
毛穴を引き締める効果もあるので、ブツブツのある肌にも効果的です。

・シワ対策

シワは肌のコラーゲンが失われて、肌の弾力がなくなってしまったために引き起こる現象です。
それをフォトフェイシャルによって、コラーゲンを作るのを促すことで、肌にハリを取り戻してシワを解消します。

・赤ら顔

赤ら顔は毛細血管が広がってしまっているために、肌に赤みが出来て色のムラが出来る現象です。
赤ら顔だと化粧ののりが悪いので、悩んでいる人もいるでしょう。
これをフォトフェイシャルを行うことで、毛細血管を引き締めて、赤ら顔を解消できます。